ヤンデレ沼から抜け出せなくて

スタジオねこキックさんの”ヤンデレ沼から抜け出せなくて”の感想記事です。
性格に難ありですがこの沼意外と良いかもしれない
目次-Contents-

概要

逃げられないぞ

酒の勢いで合コンで知り合ったばかりの女の子、紗々音とエッチまでしてしまった主人公。

ギリギリで思いとどまって外に射精すると紗々音は急に怒り出した。

以来主人公の日常生活に執拗に現れる紗々音に徐々に主人公は浸食されていく……。

といったふうに美人のメンヘラ女と精神的なバトルを繰り広げるゲームです。

メンヘラと聞いて連想する手首カットのようなグロイ自傷行為などはありません。一度だけ紗々音はスタンガンを使いますが基本的には主人公が好きで付きまとっているようです。

img

なかなかパンチの効いたタイトル画面だなかかって来いよ

img

結局この服装については彼女の趣味ということで以降普通に登場人物たちはスルーします。

img

行きずりセックス。このゲーム絵のレベルがご覧の通りにハイレベルでボイスもありLive2Dまでありとかなり実用性が高いものとなっています。絵が気に入ったのなら間違いない作品でしょう。

メンヘラという点を除くとめっちゃ可愛くて、作中の描写でもそれは同様なのでどうにかしてラブラブになれないか? と逆に紗々音を応援したくなっちゃいますね。

imgimg

初めての日以来、行く先々で現れて話しかけてきます。紗々音が主人公にここまで執着する理由とは一体……。

システム

imgimgimgimg

3Dダンジョン風?鬼ごっこ

物語の中盤から街のマップを逃げ回るゲームパートが出てきます。

このパート十字キーでの操作となるので注意してください。捕まるとレイプされます。

またマップや開始位置? がランダムのようなので結構アドリブ力が必要かも……

主人公には気力・堕落度というステータスがあります。ストーカーのメンヘラ女が襲ってきますがどうか気を強く持って下さい。

気力が10以下の時に紗々音に捕まったり、特定のアクションを取るとバッドエンド、ゲームオーバーになります。気力は幼馴染に電話するかオナニーをすると回復することができ、ハッピーエンドを目指す場合高く維持する必要があります。

攻略については後述しますが紗々音に捕まると上昇する堕落度はバッドエンドの分岐にか関わってきます。

img

怖すぎwwwwwwwwwimg

ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああimg

コマンド選択型探索

img

ゲームオーバーにならずに物語終盤まで辿り着くと日中は屋敷を探索することになります。探索をすると危険度が上がり、マックスになる前に家に帰る必要があります。

なぜ紗々音が主人公に執着するのか。その秘密がこの屋敷には隠されています。

攻略

グッドエンド

・気力を維持しつつ屋敷探索ステージまで進めて4つの手がかりを集めて帰宅する

手がかりの場所

1階 左から5番目の部屋 調べる

2階 1番左の部屋 扉を開ける 左の部屋 調べる

2階 1番左の部屋 扉を開ける 右の部屋 扉を開ける 扉を開ける 調べる

2階 左から5番目の部屋 扉を開ける 調べる

バッドエンド

・堕落度100未満で気力が0になる

・堕落度100以上で気力が0になる

・気力が10以下の時に幼馴染に電話する

まとめ(ネタバレを含むので反転)

紗々音に悲しき過去……。グッドエンドでは紗々音との決別を伝える主人公ですが、出来れば紗々音を正史として救ってほしかった。サブキャラの電話でしか出てこない幼馴染は正直どうでもよかった。

探索マップで日記を読むと、紗々音に対する恐怖心の一切が吹き飛んで、可哀想という憐憫の気持ちや守ってあげたいという庇護欲が強くなるんですよね。メンヘラなのも家族を失って不安定だったところに強い刺激が加わっただけでしょうし、回想にあるIFストーリーが正史だったらおすすめ度5だったやもしれません。

見た目も可愛いし、おっぱいも大きいので正直、紗々音は大好きです。

どうか幸せになって欲しいとさえ思っています。クリア後のIFストーリーは必読ですぞ~。

面白かった。

作品情報
ヤンデレ沼から抜け出せなくて
発売日 2021年09月25日
価格 1,980円
サークル スタジオねこキック
FANZA