寝取られ魔女アメリア

妄想エンデミックさんの”寝取られ魔女アメリア”の感想記事です。
21歳バスト110㎝Kカップの彼女を処女のままほったらかすって普通に犯罪だぞ

概要

勇者になることを目指す駆け出しの冒険者ロディと、年上の幼馴染アメリア。

プラトニックな恋人関係でありながら冒険者コンビを組む彼らはアルディモスの町を成り上がりの足掛かりとしてギルドの依頼をこなす日々を過ごし始める。しかしそんな希望に満ちた新生活を阻む男たちの魔の手がアメリアに迫るのだった……。

寝取られ魔女アメリアは冒険者コンビの恋人関係が間男たちの影響で変化していく寝取られRPGです。

大きく特徴の異なる間男が三者三様のアプローチ方法で爆乳魔法使いアメリアの肉体を狙ってきます

メガネは……取るよね

ゲーム開始時にキャラクターのカスタマイズができます。

主人公のロディの目を表示するかどうかと、アメリアの眼鏡の種類をお好みで変えることができます。個人的にロディの目を隠すと無能なモブ男感が出るのでお勧めの設定です。また、NTRシーンをロディが気づくまで再生しないという主人公視点でのプレイ設定もできます。

NTRゲームは個人的に非常に製作者の力量が問われるゲームだと思っています。

以前に商業ゲームで寝取られを標榜したゲームをプレイした時、私はただただ不愉快な気分になって途中でアンインストールしてしまいました。

それは何故かと言うと、特にヒロインにプレイヤーである私のヘイトが向かってしまったことに起因します。寝取られゲームというものは第一に「必然性」が重要だと思っていて、展開的にあまりに不自然だったりヒロインがアタオカムーブを繰り返したりしてシナリオに強い不満感が生まれることは避けるべきなのです。

つまりNTRゲームを制作するにあたって求められるのは主人公とヒロインのヘイトコントロールをしながら揺れ動く気持ちを描き、どうして愛していたはずの主人公を捨てて間男を選ぶに至ったのかもっともらしい説明をする「シナリオの構築力」です。まあ快楽に流されてというのもこれに含まれますが基本は心変わりについての描写です。

ただの快楽堕ち凌辱ゲームになるのかNTRゲームになるのかはひとえにシナリオライターのセンスにかかっているわけです。

さて長い前置きになりましたが本ゲーム寝取られ魔女アメリアは、寝取られるまでの過程をヒロインの視点と主人公の視点両方から描き、アメリアの心の動きもこれでもかとプレイヤーに見せつけてくれる非常にシナリオの品質が高い作品です。

ゲームの機能のほうで一度どれかのエンディングにたどり着くとエロシーンをすべて解放することができますが、このゲームは誇張抜きにして寝取られる過程を含めて初めてエロシーンが完成します。エロシーンを解放してパッと見て終わるのではなくシナリオと絡めてエロシーンを楽しむのが1番エロく味わえると思います。

こんな娘が

ここまで言うようになるの、どうしてこうなったのか見たいでしょ?

NTR以外のこだわり

実は寝取られ魔女アメリアはRPG部分も結構面白いです。主人公やアメリアの装備はハクスラゲームのようなランダム性能の装備を吟味していくことで強くなっていくようになっており、妙に拡張性のあるゲームになっています。

技の習得も熟練度で習得するようになっていて弱い装備にも習得できる技のおかげで意味があるという工夫が見られました。

寝取られてしまうメインのルート群では形骸化しますが純愛ルートなどは真面目に冒険者稼業にいそしむこともでき本筋以外の楽しみ方もある程度保証されています。

また実績機能があり各エンディングを見た証だったりモンスター討伐数などのコンプ要素もあります。

エロシーン

カイラムにパイズリを仕込まれる

妊娠しなければ浮気じゃない

性欲処理担当メイドアメリア

乳デカすぎ♡死ねよ♡

攻略

街の合言葉屋さんに実行ファイルが置かれている階層のtxtファイルに書かれている数字を伝えるとクリアせずとも回想を見たりロディを超強化することができますが、あくまで製作者さんの優しさだけ受け取りシナリオを楽しむべきだと思います。

カイラムNTRルート

冒険者ランクがDになりデートを終えた後にギルドに行くと、依頼を受けるかカイラムに弟子入りするかの選択肢が発生

→カイラムに弟子入りする

Cランク冒険者に昇格し、2つギルドの依頼をクリアするとイベント発生

アッシヴの森西奥の壺を調べる

選択肢「まさか……」「分からない」

選択肢「まさか……」を選んだ場合

→「隠れる」「アメリアの真意を聞く」の選択肢で「アメリアの真意を聞く」を選ぶとカイラムEND 01

→「隠れる」「アメリアの真意を聞く」の選択肢で「隠れる」を選ぶとカイラムEND 02

選択肢「分からない」を選んだ場合

→「アメリアと話す」「もう休む」の選択肢で「もう休む」を選ぶとカイラムEND 03

→「アメリアと話す」「もう休む」の選択肢で「アメリアと話す」を選ぶとアメリアとロディのエロシーンの後にカイラムEND 03

ジェイクNTRルート

カイラムルートに進まずにDランク任務を1つクリアした翌日にギルドに行くと選択肢発生

「依頼を引き受ける」を選択しネズミ駆除を行う

Dランク任務を1つクリアする

ギルドで再び「依頼を引き受ける」を選ぶ

ナクタ村で4回休むか全滅するとジェイクから荷物が届く

選択肢 「再生する」「捨てる」

→「再生する」を選ぶとエロシーン回収

更に淫乱度が100になるまでナクタ村で時間をつぶすとジェイクEND 03

Cランク冒険者になる

選択肢「怒りに身を任せる」「一旦冷静になる」

→「怒りに身を任せる」を選ぶとジェイクEND 01

→「一旦冷静になる」を選ぶとジェイクEND 02

ジルドNTRルート

ジェイクルートに進まずにDランククエストを達成する

選択肢「薬を持ってきてもらう」「傍にいてくれるだけでいい」

選択肢「アメリアを働かせる」「それは出来ない」

「薬を持ってきてもらう」と「アメリアを働かせる」を選ぶ

Cランク冒険者になる

依頼をクリアせずに時間をつぶしているとジルドEND 03

Cランク任務を3つクリアする

選択肢「これ以上は覗かない」「もう少し様子を伺う」

→「これ以上は覗かない」を選ぶとジルドEND 01

→「もう少し様子を伺う」を選ぶ

街の住人に聞き込みを続けるとレストランでイベント発生 ジルドEND 02

純愛ルート

NTRルートに分岐する選択肢を避けてアメリアにプレゼントを買う

まとめ

まずアメリアが可愛い。

それに加えて特にアメリアがNTRれていく過程が段階を踏んでしっかりと楽しめるので寝取られジャンルが好きな方は絶対チェックするべき作品だと思います。なんでアメリアがこの貴族のデブガキに靡いたかわかるか? そういうとこだぞロディ……。

クレジットを見る限りではほぼおひとりで制作されているようなのですが、そうとは思えないほど高品質なゲームでした。

私は寝取られゲーム初心者ですが本当にこのジャンルを愛していなければ作れない仕上がりだなと特にシナリオ部分を読んで確信しましたね。

作品情報
寝取られ魔女アメリア
発売日 2022年02月05日
価格 1,540円
10%OFF
3/4まで
1,386円
サークル 妄想エンデミック
FANZA