Lunatic Scarlet Eyes

Orange Pieceさんの”Lunatic Scarlet Eyes”の感想記事です。
人間と淫魔、寿命の長さが違うのは難しい問題よな

概要

NTR純愛RPG

独立を決心してアニラテラ村へ越してきた主人公レイは、ギルドの規約でコンビを組む相手を探していた。

休憩室で静かに本を読んでいたヒロインのルナリィを口説き落とし、晴れて2人で依頼をこなしていくことになる

誠実で優しいレイの人となりにルナリィは次第に惹かれていくが、村にはルナリィの身体を狙う下卑た男たちが……

暗く内気すぎるルナリィは、レイと出会うまでギルドの仕事ができないほど冒険者たちから避けられる状態が続いていました。

しかしレイと出会い、人と話すのが慣れていくと村の男たちが彼女の持つ魅力に気が付き始めます。

本作はレイとルナリィだけの世界でクリアを目指す純愛RPGとしての側面を持つ一方で、ルナリィが村の男たちのザーメン便所になったり特定の間男に完全に堕とされていく過程も見ることができるNTRRPGとしても楽しむことができます。

何やこの女……

ゲームシステム

レイたちが依頼などを受けてそれをクリアするまでが1セットの章立てで進行していきます。

ダンジョンではルナリィの発情値が行動限界として設定されていて、一定数を上回ると宿で日数を経過させないと冒険に出ることができなくなってしまいます。更に瘴気という概念があり、休むごとに上がるこの数値が5に達すると、レイは倒れてしまいルナリィだけで治療薬を探す冒険をしなければなりません。

冒険と冒険の合間はルナリィを操作することになり、間男たちとのエッチな関係を進めることができます

エンディングは純愛、ノーマル、間男に寝取られるバッドの大きく3種類があります。

レイは人間ができておりルナリィが惚れてしまうほどいい男なのですが、チンポが小さいのが欠点らしく間男たちとは比べ物にはなりません。

裏切りセックスではいつもチンポの大きさを比べられてしまう悲しい男です。

間男たちとの行為にはメリットがあり、ルナリィの能力がアップする効能があります。ノーマルモードはボスが結構強力なのでNTR方面に進むと攻略が楽になる仕様です。

エロシーン

ルナリィに精を分けてあげるレイ

ゴム越しだったら浮気じゃないもん♡

浮気マンコ制裁

攻略

気軽にゲームを進めたい場合はイージーモードで遊んだほうがいいと思います。

ノーマルモードではダンジョンの攻略やボスに苦戦するのでクリアするのに骨が折れました。

またダンジョンで倒れてしまうと進行不能になる不具合がありましたが、素早い対応で既に解決されています

最後のダンジョンとラスダンは別格に難易度が高いのでよく考えながら攻略していきましょう。

サキュバスに触れると淫乱度が上がり先に進めなくなってしまうので、接敵する前に魔法で処理を心掛けましょう。

ラスボスはブルーポーションを惜しまず、強い魔法と技で押し切った方が良いです。

またアマリリスでデバフを与えることができます。

まとめ

こんな方におすすめ
  • 貞淑な女の子が寝取られるシチュエーションに燃える!
  • 難しめのボス戦闘がしたい!
  • 間男それぞれとの結末を見たい!

クリアすると貞操もクソもない村になっているのが面白かったです。

エロステや回想ルームでの各間男への評価項目などNTRを盛り上げる要素が良いですね。

ルナリィも可愛くて胸がでかいのでどんどん淫らになっていく様子はとてもエロいです。

イージーモードであれば難しさも気にはならず、ノーマルモードの後半やあまり稼げない純愛END狙いではかなり考えて立ち回る必要がある歯ごたえのある難易度も面白いと思います。

1つ気になったのは、本作はゲームパッドでのプレイが想定されていないらしく、一応動作はするのですが魔法や方向転換などが対応しておらずダンジョンではキーボード操作が推奨される点ですかね。ローグライク調のゲームなのでゲームパッドには対応していただきたいところ。

サキュバスとの純愛をこんなにも阻む奴らばかりだなんて現実はどうして厳しいのだろうか……。

作品情報
Lunatic Scarlet Eyes
発売日 2022年02月16日
価格 1,870円
サークル Orange Piece
FANZA