アンダーザウィッチ:ビギニング

NumericGazer さんの”アンダーザウィッチ:ビギニング”の感想記事です。

概要

The Elder Scrolls VI:Under The Witch

アンダーザウィッチ:ビギニング [NumericGazer]

本作はマゾ向けMシチュエーション満載の3DCGゲームです。魔女狩りをする為に湖畔に滞在している兄妹の決闘のエピソードになります。

妹のアリスは本来は主人公が任命されるはずだった魔女狩りの令を受領していました。納得がいかない主人公はアリスに訓練がてら戦いを挑みますがこてんぱんにボコボコにされてしまいます。実力においても体格においてもアリスの方が圧倒的。おしおきと称して主人公は屈辱的なプレイを強要されます

アンダーザウィッチ:ビギニング [NumericGazer]アンダーザウィッチ:ビギニング [NumericGazer]

美形な兄妹ですね。

こだわりのグラフィック

動作環境
CPU Intel Core i5 以上
メモリ 8GB RAM以上
HDD 約10GB以上
VIDEO NVIDIA GeForce GTX 1060、AMD Radeon RX 580 もしくは同クラス以上
DirectX DirectX11以上

とあるようにそこそこのスペックのPCを要求される本作は人間の描画はもちろん、湖畔のグラフィックも非常に綺麗で没入感が高いです。エロシーンで時折アリスの身体などがアップになりますが、肌の皺やチャームポイントのそばかすまで緻密にスキンテクスチャに描かれていて本当に綺麗です。商業ゲームにも引けを取らない美しさでした。

アンダーザウィッチ:ビギニング [NumericGazer]

本作は体験版のエピソード0とアリスに勝つまでのお話であるエピソード1が収録されています。

初めは雑魚同然で何度も屈辱的ななじられ方をする主人公ですが、商人のヘルガにアイテムを売ってもらったりアリスとの戦いの中で徐々に強くなっていきます。諦めずに挑み続ければいつかはアリスに勝てる日がやってくるはずです。

アンダーザウィッチ:ビギニング [NumericGazer]

戦いはコマンドバトル。ジャストアタックジャストガードがあるほか、アリスは拘束攻撃を仕掛けてきます。この時QTEがあり適切なキーを入力するとブロックすることができます。拘束攻撃は大ダメージを受けてしまうので勝ちたいのであればQTEを成功させた方が良いですね。

M向け

逆転はありません

アリスは徹底して主人公を見下し、奴隷のように扱ってきます。一部主人公の夢の中で兄妹でセックスなどもしていますがその時ですら彼は拘束されたまま寝そべっていて騎乗位ピストンで搾られていました。

また放尿や屁などの軽いスカトロシーンもあります。

アンダーザウィッチ:ビギニング [NumericGazer]

エロシーン

アリスと道具屋の魔女ヘルガのシーンに大別されます。逆転はありません

妹の足とセックス

アンダーザウィッチ:ビギニング [NumericGazer]

ズドン!!!!

アンダーザウィッチ:ビギニング [NumericGazer]

バター犬はとっとと小屋に帰れ!

アンダーザウィッチ:ビギニング [NumericGazer]

攻略

私は反射神経が良くなくあまりQTEも対処できませんでした。結局レベル10くらいでクリアしたと思います。

アリスとの戦闘は長引くほど不利なのでポーションを飲まなくても攻撃で押し切れるくらいにこちらの攻撃が強いのが望ましいです。

アリスを倒す為に

  • ヘルバの店に通い鉄製装備一式を揃える
  • アリスとの決闘を繰り返してレベルを上げる
  • ジャストガードやジャストアタックでなるべくダメージレースを有利にする

アンダーザウィッチ:ビギニング [NumericGazer]

アリスは追い詰められるとポーションで回復するほか、主人公のポーションも盗んでくるので短期決戦が正解になります。

兜割りのジャストアタックで100ダメージも入るようになればQTEを失敗しても勝てるでしょう。レベル上げあるのみです。

クリアすると強力な装備品が入った宝箱が出現したほかアリス自身も剣をドロップしましたね。コレクション要素でしょう。

まとめ

こんな方におすすめ
  • 妹のトイレになりたい方
  • 熟女に性奉仕をしたい方
  • 反射神経に自信のある方

徹頭徹尾マゾ向けの作品です。最高品質のCGによるMシチュエーションのエロシーンがブッ刺さる方やヘルバのようなおばさん系上位のエロシーンが好みの方にはベストマッチするゲームと言えます。

何が面白いって主人公も一応プライドがあるにせよ本当にただのマゾ豚なところですね、アリスの罵倒なども粛々と受け入れるほか屈辱的な行為もすぐに行う所といい笑わせてもらいました。

本作は簡体字(魔女的侵袭/女巫之下)・日本語・英語(Under The Witch:Beginning)に対応しており既に圧倒的な評価を受けている本作ですがやはりとても面白く正直2,000円とは思えないボリュームとクオリティなのでぶっちゃけMじゃなくてもお勧めです。魔女狩りの更なるエピソードを含めサークルさんの今後の活躍にも期待しましょう。

そういえばジャスガやクエスト達成時のSEどっかで聞いたことあるんだけど気のせいだよね?w

作品情報
アンダーザウィッチ:ビギニング
サークル NumericGazer
発売日 2022年06月17日
価格 1,980円
備考 体験版あり