姫騎士リディナと淫欲のダンジョン

タイフーンコムさんの”姫騎士リディナと淫欲のダンジョン”の感想記事です。

お前姫騎士リディナを単に王道ファンタジー作品として消費してんの!?

概要

無表情の姫騎士が犯される!

一度は勇者に敗れた魔王。その世界を脅かす強大な存在が再び蘇り、危機を感じ取った勇者は単身で討伐へと乗り出す。

しかし今回は勇者は帰還せず、勇者敗北の噂がまことしやかに流れていた。世界は破滅と混沌へと傾き始めていく。以前窮地を勇者に助けられたことのある姫騎士リディナは勇者の冒険に着いて行かなかったことを悔やみながら、魔王との決着を果たす為に旅立つ。

かつて勇者と共に歩んだ魔王城への道のりを再度踏みしめながら、変わり果ててしまった世界を睥睨するリディナ。

彼女の固い表情がいつか綻ぶ時が来るのだろうか──。

姫騎士リディナと淫欲のダンジョン [タイフーンコム]

姫騎士リディナと淫欲のダンジョン」は真面目でお堅いお姫様が魔王によって変えられてしまった世界を取り戻す為、エロモンスターなどものともせず冒険をする見下ろし型2Dアクションゲームです。

敵の攻撃を掻い潜れ!

姫騎士リディナと淫欲のダンジョン [タイフーンコム]

本作はフィールドマップを徘徊するゴブリンや触手などのエロモンスターを倒しながら(時にはエロいことをされながら)進んでいくゲームです。ダンジョンの最奥には魔王に至る為のクリスタルが配置されていて、その力を受けてリディナは強くなります。成長要素は貴重な消費アイテムによってステータスが上昇するか、装備品を更新することで上昇するしかありません。

本来は魔王以外とは関わる必要はありませんが、そうは問屋が卸さない。

淫欲のダンジョンとタイトルにある通り、なぜかゴブリンの精液を捧げないと通れない扉だったり、一面媚薬に染まった沼地だったり、オークお馴染み姫騎士のセフレ)によって壊滅された街だったりと、リディナの冒険の先々にはエッチなイベントが立ちはだかっています

一切の笑顔を見せないリディナではありますが、その引き締まった表情は快楽によって崩すことは容易です。

姫騎士リディナと淫欲のダンジョン [タイフーンコム]姫騎士リディナと淫欲のダンジョン [タイフーンコム]

変わり果てた魔王への道のり

かつて勇者と共に歩んだ道を歩みながらリディナは昔の出来事を振り返っていきます。それは静かな森であり、人でにぎわう街でした。勇者に助けられたことがきっかけで想いを寄せていたリディナでしたが、勇者もまた無自覚に恋多き人物だったようで行く先々で女性の影がありました。彼女たちは勇者の冒険に参加することはありませんでしたが世界の危機を感じ取り自分たちのできる方法で協力をしていました。しかし、再び魔王が蘇ると彼女たちが住んでいたも魔物によって支配され、滅ぼされてしまうのです。

彼女たちの住処には手紙が残されていて、最後まで戦いながら魔物の軍勢に立ち向かっていたことをリディナは知ります。

姫騎士リディナと淫欲のダンジョン [タイフーンコム]

その手記を見たリディナは何を思うのか。もはや世界を救うことができるのは姫騎士であるリディナの双肩に懸かっています。

お色気シーン

お前姫騎士リディナを単に王道ファンタジー作品として消費してんの!?

姫騎士リディナと淫欲のダンジョン [タイフーンコム]

そういえばこのゲームエロ同人ゲームでした…。

エロシーンはゴブリンやオークといった人型モンスターとの交尾触手スライムのようなコテコテのモンスターとのものがメインになっています。通常時と淫乱時によってパターンの差分があります。

回想は一度ゲームをクリアすると全て閲覧できる状態で回想部屋に飛ばされます。

オークの肉便器になってラブラブ交尾

姫騎士リディナと淫欲のダンジョン [タイフーンコム]

攻略

転移の間の右にチートアイテムをくれるNPCがいるのでサクッとクリアしたかったら頼るのも良いでしょう。

魔女の森

フロア1

隠し通路の先の宝箱で「加命の苦薬」を入手

姫騎士リディナと淫欲のダンジョン [タイフーンコム]

フロア2

イベントで隠し通路の場所が判明する

姫騎士リディナと淫欲のダンジョン [タイフーンコム]

隠し通路の先の魔女の家で「魔女の結晶」を入手

フロア右下にも隠し通路があり「加撃の苦薬」を入手

姫騎士リディナと淫欲のダンジョン [タイフーンコム]

先に進む為に洞窟の中で「ゴブリンの精液」を取ってくる必要がある

フロア3

「魔女の杖」入手

支配された町

フロア1

先に進むには「通行許可証」を酒場か道具屋で手に入れる必要がある

フロア2

回想イベントの洞窟の場所に行くと「薬屋の特効薬」を入手

フロア3

屋敷の裏手に隠し通路があり「9,000G」を入手

姫騎士リディナと淫欲のダンジョン [タイフーンコム]

「薬屋の鞭」入手

魔王城

2F

分岐地点 ここでSAVE推奨

淫乱度が60を超えているか下回っているかで左右のルートが通行可能かどうか変わる

左ルートは「聖騎士の剣」

右ルートは「淫魔の剣」

をそれぞれ入手

3F

2Fでどちらのルートを選んだかで左右にある宝箱を取得できるかが変わる

淫乱度60以下なら「聖騎士の鎧」

淫乱度60以上なら「淫乱騎士の鎧」

どちらのルートでもラスボスを倒すとゲームクリアとなる

姫騎士リディナと淫欲のダンジョン [タイフーンコム]

エンディング条件

一度ゲームをクリアすると回想部屋でルート分岐の条件を知ることができる

ノーマルエンド「笑顔の行方」

「魔女の結晶」と「薬屋の特効薬」を持たずに淫乱度60以下で魔王城2Fの分岐を左に進む

グッドエンド「笑顔はそこに」

「魔女の結晶」と「薬屋の特効薬」を所持して淫乱度60以下で魔王城2Fの分岐を左に進む

淫乱エンド「堕ちた姫」

淫乱度60以上で魔王城2Fの分岐を右に進む

クリア特典は周回用のバランス崩壊アイテム「姫騎士の神剣」など色々便利なアイテムが貰える

まとめ

こんな方におすすめ
  • 対魔忍をSFファンタジーとして消化している方
  • 真面目なヒロインが淫らになっていく……
  • ゴブリン・オークや触手などのモンスター姦が好きな方

コンパクトに纏まっておりコンセプトも明瞭。いい作品だと思います。

セクハラされるシーンが早送りできなかったり媚薬沼は処理の関係なのかダッシュが効かなくなってしまう仕様が次回改善されて居たらいいなくらいでおおむね満足でした。

エロ関係は通常と淫乱の間にもう一段階挟んだら流れが自然かな?

そして実はこのゲームの注目ポイントはストーリーなのですが、薄いにも関わらず伝わってくるプロットだけでもじんわりと心に響いてくるものがありました。あくまでフレーバー的な要素ではあるのですが。

グッドエンドを迎えるとリディナが立ち絵でやっと目を細める笑顔を見せてくれます。何気に良い話だったりするので是非グッドエンドは見るべきでしょう。セール期間が長く結構お得です。

作品情報
姫騎士リディナと淫欲のダンジョン
サークル タイフーンコム
発売日 2022年06月25日
価格 1,980円
30%OFF
7/22まで
1,386円
備考 体験版あり
FANZA