おねショタ町のえっちな夏休み

アイオライトさんの”おねショタ町のえっちな夏休み”の感想記事です。

うわぁんちんちんから白いおしっこが出たー😭😭😭

概要

スマートフォンでも遊べる

Hbox.jpで本作やアイオライト作品のスマホ版を購入できます。

おまえのなつやすみ

おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]

尾根諸田(おねしょた)町に夏が来た!

主人公「ボク」くんは多感な時期の少年だ。8月1日からまるまる1ヶ月を過ごすことになる夏休みで彼は男として1皮も2皮も剝けることになるだろう。

そこそこの田舎でもある尾根諸田町には魅力的なおねえちゃんが一杯。この夏はきっとエッチで忘れられない思い出になる……。

おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]

ショタちんぽに発情する変態雌豚一覧

本作はメインとなるヒロインが8人。1人につき3、4シーンというエロシーンの配分となっています。

性知識にも疎そうな同年代のメスガキや、幼馴染のお姉ちゃんや親友の母親など、とても可愛い女たちがショタちんぽをおまんこに入れたくてうずうずしています。仕方ねえな。

おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]

彼女たち肉便器もといおねえちゃんのもとへ足しげく通い、お話をしたりゲームをして遊ぶことで好感度を上げていき、エッチをしていくのがこのゲームのメインの目的になります。

ボクくんには1日に行動できる量が行動値と設定されていて、ヒロインと遊んだりお小遣い稼ぎをすると減っていきます。

30日という長いようで短い期間をどのおねえちゃんと過ごすかはプレイヤー次第!

パンツを盗んでシコったり、更衣室を覗いたりとエロガキらしい行動も取れ気分は夏休みのキッズです。

おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]

都会だよね

おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]

繁華街の雑居ビルにはカードショップがあり、コレマカードというトレーディングカードを買うことができます。

本作は「オプスキュリテ・マジー ~ 淫欲冒険者と王家の血」と「姫騎士クエスト~アンネの淫欲冒険記~」とコラボしており、集めるカードの中に書き下ろしのコラボカードが入っていています。少ない金策手段から捻出したなけなしの300円でカードパックを引くドキドキ感が夏休みという感じで良いですね。

コラボ作品をチェック

オプスキュリテ・マジー ~ 淫欲冒険者と王家の血姫騎士クエスト~アンネの淫欲冒険記~

キリンジェットさんの姫騎士クエストについては今年5月発売の作品で当サイトでもレビューさせていただいています。

両作品とも王道系の女主人公のRPGとして実用性抜群の作品です。

エロシーン

おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]

本作は全開放機能はありませんがアイオライトさんのCi-enで回想が全て開放されたセーブデータが配布されています。

前作でも最強の主人公のデータを配布されていましたね。お忙しい方は活用するべきですし、限定アイテムもあったりするのでこの機会にCi-enをフォローしてみてはいかがでしょうか。

アイオライト Ci-en

おねショタ町のえっちな夏休み「特典セーブデータ」配布!!

エロシーンについてですがおねショタがテーマなので全編おねショタのエロになっています。精通したばかりの若々しいちんちんから放たれるぴちぴちの精液に翻弄される女性陣をご照覧あれ。

おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]

回想シーンが非常に使いやすく、キャラに話しかけると薄くCGが表示されて目当てのシーンが探しやすくなっています。

正直このエロ本めっちゃ使える

おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]

雑魚ちんぽぢゃない😡😡😡

おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]

攻略

このゲームはプレイヤーが自由にゲームの進め方を決めることができ、各所で進行段階のフラグが管理されるためか少し不具合が多め(だった)なのでこまめにセーブしながら遊んだ方が良いです。

夏祭りでユイを選んだ際に進行不能になる不具合などは既に解決されましたが、プレイスタイルなどによってはまだ不測の事態に陥ることもあるので気を付けましょう。

1周目にやるべきこと

イベントのフラグに関わるのでゆうきを上げていきましょう。10日の肝試しイベントが成功すると大幅にゆうきが上昇しますがマンション方面のイベントでは行動値を使わずにゆうきを上げることもできるので活用するといいと思います。

ゴミ拾いは積極的に。プレゼントアイテムもイカサマカードも費用対効果が低く買わなくていいですがコレマカードを買うのにお金が沢山必要なので移動の合間に拾っておくくらいはした方が良いです。

このゲームは周回によってほとんどの値を引き継ぐことが可能なので焦らずのんびり行きましょう

おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]

ゆうきが上がるイベント

  • お姉ちゃんのパンツを盗む
  • マンション横の犬を飼っている民家
  • マンション3階で虫を逃がす
  • 海の家で覗きを行う 
  • 肝試しイベント

固定イベント

秘密基地イベントからエロ本を読むイベントが発生しますがここでエロ本を読んで精通しておかないと各種エロシーンが見られない仕様になっています。

肝試しイベントはヒロインを1人誘って参加するイベントです。本作は頑張れば3、4周もすればほとんどのコンテンツを遊び尽くせるはずですが、肝試しイベントの為に8周したくない方は10日目にセーブしておいて会話を見た方が楽です。

同様に夏祭りイベントもヒロインを選ぶ選択肢がありますが、こちらは3人から選ぶため普通にコンプリートを目指す遊び方をしているのであればセーブは不要かなとは思います。

日付 イベント
8月2日 秘密基地のイベント
8月3日 ユイとのイベント
8月4日 ミヤビとショウコがヒロインに追加
8月5日 ナギサがヒロインに追加
8月10日 肝試しイベント
8月15日 エロ本探しイベント
8月21日 ユイの裸イベント
8月25日 夏祭りイベント

その他イベント

繁華街で行き倒れている男から始まる一連のわらしべイベントは最終的にミユキのエロシーンに辿り着くイベントツリーになっています。暫くすると繁華街の男は死ぬのか消えてしまうので早めに栄養ドリンクを渡すのが良いかもしれません。コンビニで買えます。

日数経過がトリガーとなっているものもよくあるので出現しなかったら日を置いて確認してみましょう。

キャラクター 詳細
校庭左上の男の子 海の家の覗きスポット解禁
海の家左上の男 野球拳解禁
繁華街右上の男 栄養ドリンクを渡すとフィギュアが貰える
雑貨屋のキモオタ フィギュアを渡すときわどい水着が貰える
ナギサ きわどい水着を渡すとプロテインが貰える
ビーチ右上の筋肉男 プロテインを渡すとスマホケースが貰える
15日目に出現を確認
繁華街の女学生 スマホケースを渡すと明石くんの写真が貰える
21日目に出現を確認
ミユキ 明石くんの写真を渡すとパイズリフェラのエロシーンが見られる

他に特殊なエロシーン発生条件なのはリリララのダブルフェラでしょうか。

両方のキャラの好感度が上がると秘密基地で発生するようになっています。

ヒロインの場所

おねえちゃん 場所
ユイ おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]
ユイの家2階
ミヤビ おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]
繁華街オープンカフェ
ショウコ おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]
校庭
ヒロミ おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]
保健室
ララ おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]
公園
リリ おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]
公園
ミユキ おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]
タケルくんの家
ナギサ おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]
ビーチ

実績

懺悔しますがゲーム本体のフラグミスを利用して移動したりなどしていたために実績のプラグインが正しくゲームの状況を処理できずに実績がカウントされない事態などが発生したため1部の実績に関して名前が分からない点があることご容赦お願いします。

実績名 条件
ユイとなかよし ユイの好感度を20以上に上げる
ユイとラブラブ ユイの好感度を100にする
ヒロミとなかよし ヒロミの好感度を20以上に上げる
ヒロミとラブラブ ヒロミの好感度を100にする
ミヤビとなかよし ミヤビの好感度を20以上に上げる
ミヤビとラブラブ ミヤビの好感度を100にする
ショウコとなかよし ショウコの好感度を20以上に上げる
ショウコとラブラブ ショウコの好感度を100にする
リリとなかよし リリの好感度を20以上に上げる
リリとラブラブ リリの好感度を100にする
ララとなかよし ララの好感度を20以上に上げる
ララとラブラブ ララの好感度を100にする
ミユキとなかよし ミユキの好感度を20以上に上げる
ミユキとラブラブ ミユキの好感度を100にする
ナギサとなかよし ナギサの好感度を20以上に上げる
ナギサとラブラブ ナギサの好感度を100にする
初めてのコレマ ストーリーを進めて入手
「オプスキュリテ・マジー」
コラボカード入手
学校のトイレと繁華街アダルトショップで拾う
「姫騎士クエスト」
コラボカード入手
カードパックからランダム入手
コラボカード全入手 コラボカード4枚を手に入れる
コレママイスター コレマカードをコンプリートする
おねショタ町のイイ男 おねえちゃん1人の好感度を最大まで上げる
実績バグにより名前不明 おねえちゃん4人の好感度を最大まで上げる
おねショタ町のハーレムの主 全員のおねえちゃんの好感度を最大まで上げる
はじめてののぞき 海の家で覗きをする
実績バグにより名前不明 覗きで全てのパターンを見る
はじめてのスカートめくり 公園前でスカート捲りを見る
パンツゲッター スカート捲りで全てのパターンを見る
High&Lowに勝利 High&Lowで4連勝する
High&Lowマスター おねえちゃん全員にゲームで勝つ
手練れのランジェリーシーフ ユイ、ヒロミ、ミヤビ、ミユキのパンツを盗む

まとめ

こんな人におすすめ
  • 成人済みのショタガキ
  • エッチな夏休みを追体験したい方

貧乳はリリくらいなものでほぼ全員巨乳だったのがまず良かったです。

8人から好きなキャラを選んで攻略していくザッピングスタイルと夏休み中のショタとがマッチしていますね。

カード集めというコンプ要素もあって結構じっくり遊べました。

私はエロRPGに含まれる通常イベントCGのマニアなのですが夏祭りイベントでのヒロインとのイベントCGが雰囲気が出ていて素敵でした。

エロだけでなく、しっかり少年の夏休みの部分にも力を入れて制作された夏休みゲーム、おねショタファンでなくても少年の心を思い出せる作品でした。

余談ですがこういうサイトをやっていながらサークルさん同士の関係とか人の融通とかに関してかなり私って無頓着なんですよね製品内でのちょっとしたサークル間コラボもそういう側面が知れて興味深かったです。

おねショタ町のえっちな夏休み [アイオライト]

作品情報
おねショタ町のえっちな夏休み おねショタ町のえっちな夏休み
サークル アイオライト
発売日 2022年08月19日
価格 2,200円
20%OFF
09/04 まで
1,760円
備考 体験版あり
FANZA