輪淫のスピンドル

ペンタスラストさんの”輪淫のスピンドル”の感想記事です。

概要

[ver1.10](22/12/06)にアップデートがリリースされました。追加情報について作成中です。

アップデート内容

  • 新規エンドコンテンツクエストの実装
  • 新規Hシーンの追加
  • 「夢」の回想機能追加
  • 各種台詞の調整
  • 不具合の修正とバランス調整

スピンドルの願いを叶えよ

輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]

アルマース帝国の侵略により世界の版図が大きく塗り替えられている動乱の時代。

カエルを模した兜で顔を覆っている傭兵の主人公トードは帝国兵に追われる老婆を助けたお礼に装飾された紡ぎ棒「スピンドル」を受け取った。

トードが後世の物語としてどの伝承でも最初の場所と語られる、旧王都アダマントで情報を集めた結果スピンドルは「運命を紡ぐ」魔道具の一種であり、選ばれた者つまりトードの欲望に従って能力を発揮することが判明した。

そしてトードはある時、自分が夏至の前日の1日を繰り返していることに気が付く。スピンドルがループを起こしている張本人だと確信した彼は、手探りの状態ながらもそのループを終わらせるべく奔走する。

輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]

運命改変RPG

このゲーム体験版を遊んだ方なら分かると思いますがゲームや物語の導入としてクッソわくわくする上にコンパクトに纏まっていましたよね。本格ハイファンタジー風味の世界観でドン底の男が後の世で如何にして名前を残すに至ったのかという始まりで掴みが完璧すぎる。

スピンドル」という運命を変える不思議な道具が持つ願いは一体何なのか。何故トードが選ばれたのか。想定プレイ時間15時間という長い長い冒険がプレイヤーを待っていることでしょう。

輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]

本作はスピンドルが持つ強力な催淫効果や催眠・洗脳効果で冒険を有利に進めていくことができ、具体的には通れない場所を無理矢理通ったり値切ってもらったりと催眠エッチ以外にもトードにメリットがある内容です。

立ち絵がある女性たちは大体スピンドルを使用してエッチをすることが可能で、これはトードの「運命力」を消費します。これは毎日回復します。

輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]

こうやって本来のトードでは成しえなかったことをスピンドルの力で切り拓いていき、ループの終わりの終着点を目指していきます。

変化した運命は様々な影響をもたらし、それが女性相手でなくとも「夏至の前日」を過ごす人々の行動が変化していきます。

輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]

自らの名前を”C”までしか思い出せない骸骨がスピンドルが持つ特異性を教えてくれました。

間違いなく今回のストーリーに1枚噛んでいそうなキャラですね。

本作はエンディングが分岐するようで、トードに設定されている数値に反乱軍関係の数値があることから帝国の傭兵として名を上げるか、はたまた帝国の支配に反旗を翻すのかなど作中の選択によってルートが分岐するのでしょうね。

基本的にはアダマントの街中を巡回し、スピンドルでエロいことをしながら任務をこなしていくというゲーム進行になります。

住人たちは夏至の前日を繰り返していますがトードの任務達成状況は引き継がれていくらしく、暫くすればいきなり銀階級の冒険者として評価されストーリーが進むなどループものらしい展開が描かれていました。

エロシーン

常識改編や催眠系などスピンドルの力を使って大暴れ。男主人公のゲームらしく色々な女性たちとのセックスがあります。回想は魔法屋で結晶を補助具と交換していくことで全開放可能が可能になります。

トードは銅級の冒険者でしたが普通に野心も性欲もある男だったのでスピンドルに選ばれたのかもしれません。

この世界には人間のほかにも獣耳の種族や長身で筋肉質の種族も存在しています。

輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]

帝国式ボディチェック

輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]

懺悔室確認しました👮

輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]

攻略

※初期情報のため最新のバージョンではバグ等解決されています。このゲームまことに残念ですがフリーズする可能性があることをお伝えします。現在ラスボスとの戦いにおいて特定の状況で確定でフリーズする現象があり管理人もそこで詰まっています(これは初期バージョンの情報でありアップデートで解決されます)。ラスボス戦は連戦らしいのですが2回目に勝ってしまうと(装備や体幹が最高の状態だと)イベントが続かずフリーズするという感じらしいです。

輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]

できればこまめなセーブを心掛けて遊ぶことを強くお勧めします。

トードの戦闘力は装備品に依存しているためスピンドルを駆使して割引をしてもらったり特別に売ってもらったりとコツコツ稼いだお金を装備に変換していきましょう。

このゲームは周回する必要がありません。各勢力の信用度や名声を高めることでイベントが発生し、帝国軍エンドなら「本拠襲撃」、反乱軍エンドなら「反抗作戦」と各派閥の特定の任務を達成することでエンディングが決定し、その後分岐前に戻ります。

任務

任務 報酬 備考・初回報酬
伝令任務1 30G 10G
帝国信用+5
伝令任務2 50G 15G
帝国信用+5
解体任務1 貢献度に応じてGと名声 20G
住民信用+5
解体任務2 貢献度に応じてGと名声 60G
住民信用+10
魔物掃討1 貢献度に応じてGと名声 30G
住民信用+5
魔物掃討2 貢献度に応じてGと名声 75G
住民信用+5
ノーチェを連れていくことができる
帝国兵訓練1 貢献度に応じてGと名声 100G
帝国信用+5
貢献度20以上でチコリアとの戦いになる
買収交渉 貢献度に応じてGと名声 1000G
帝国信用+10
情報「買収」入手
屋敷調査 1100G
名声+8
500G
住民信用+10
ブラックスライム入手
反乱摘発 貢献度に応じてGと名声 75G
帝国信用+10
情報「地下地図」入手
反乱摘発2 貢献度に応じてGと名声 500G
帝国信用+10
情報「しっぽ切り」入手
道中女神の髪がある
本拠襲撃 1500G
名声+15
600G
帝国信用+30
道中に女神の髪アダマン鉄鉱石
食料防衛 貢献度に応じてクロヌ貨と名声 クロヌ白銀貨1
反乱信用+5
極秘伝達 クロヌ銅貨3
名声+3
クロヌ白銀貨1
反乱信用+5
宝剣奪還 500G
名声+5
1000G
反乱信用+10
反抗のカギ[宝剣]入手
最上階にアダマン鉄鉱石がある
潜入路確保 貢献度に応じてクロヌ貨と名声 クロヌ白銀貨2
反乱信用+10
反抗のカギ[潜入路]入手
途中にアダマン鉄鉱石がある
弱体化実験 貢献度に応じてクロヌ貨と名声 クロヌ白銀貨2
反乱信用+10
反抗のカギ[弱体化]入手
アダマン鉄鉱石がある
反抗作戦 1500G
名声+15
600G
反乱信用+30
風車最上階付近に女神の髪
城内にアダマン鉄鉱石
王都の一番長い日 最終章

個人任務

任務 報酬 備考・初回報酬
地下墓地調査 80G
住民信用+5
限定任務
情報収集1 150G
250G
帝国信用+5
名声+5
限定任務
情報「裏通り」入手
全ての情報が揃うのは金階級になってから?
情報収集2 600G
帝国信用+10
名声+5
限定任務
情報「麓の村」入手
落とし物お届け 運勢向上薬小
住民信用+5
限定任務
願いを叶えよ スピンドルの願いを叶える
筋肉賛歌 体幹Lv2習得
住民信用+5
解体作業を繰り返す
坑道前
もっと筋肉賛歌 体幹Lv3習得
住民信用+5
解体作業2を繰り返す
魔物ハンター 35G ローズバットの牙3本納品
5G
住民信用+5
続・魔物ハンター 75G ハーベストの殻3つ納品
裏通り
25G
住民信用+5
金枝結晶を探せ 補助具:解析
住民信用+5
金枝結晶3つ納品
魔法屋
以後補助具と結晶を交換できる
冒険者護衛1 貢献度に応じてGと名声 クロヌ銅貨2
住民信用+5
冒険者護衛2 貢献度に応じてGと名声 クロヌ白銀貨1
住民信用+5
鍛冶見習い 体力増強薬中
住民信用+5
オリヴィエを説得する
市場
謎のスライム 魔物掃討2で見つけたアイテムについて魔法屋で尋ねる
スライムクエスト モー・ビヴァン ブラックスライムを3つ納品
支援要請 クロヌ白銀貨3
反乱信用+10
名声+5
グリシーヌ調査 兵舎のシフト表を改ざんしてパルマを非番にして夜に侵入
令嬢救出 大クロヌ黄金貨1
反乱信用+10
名声+10
骸骨と乾杯 720G Cに酒を届ける
リリアの花 体力増強薬中 墓地

他の任務が発生トリガーの任務やその他の情報

冒険者護衛任務1後に宝探しを行い、ボトルレターを拾うと「地下世界便り」が発生

「地下世界便り」から「不掘のアダマント」が発生

「謎のスライム」から「スライムクエスト」が発生

「情報収集1」から「反乱摘発」が発生

「反乱摘発」から「情報収集2」が発生

「骸骨と乾杯」をクリア後「モー・ビヴァン」をCに使うイベントが発生

反乱軍のイベントでグリシーヌの囚われている場所の調査を行った後「令嬢救出」が発生

「冒険者護衛2」から「魔法屋の秘密」が発生

反乱軍アジトのリリアとのエロシーンが発生した場所にブラックスライムが1つある

「進入路確保」のダメージ床ギミックの通り道

輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]

帝国信用が高くなると反乱軍のアジト情報をロザリンドに伝えることができる

情報収集任務などが色々な人に話を聞く必要があり手間がかかる。昼だけでなく夜もしっかり探索を行うこと

反乱軍エンドと帝国軍エンドを完了すると任務「サングィネ」が発生し最終的に「王都の長い一日」に繋がる

運命改変が起こる任務

ゲーム的な演出で特にここを気にする意味はない。イベントが進まなくなったら信用度や名声を高め、探索抜けの発見と未達任務の達成を目指そう

伝令任務2

鍛冶見習い

冒険者護衛2

情報収集1

反乱摘発

支援要請

グリシーヌ調査

令嬢救出

宝剣奪還

買収交渉

銀階級昇格 帝国信用15 名声25 住民信用35(管理人のプレイ状況)

金階級昇格 帝国信用25 名声80 住民信用85(管理人のプレイ状況)

ありそうなQ&A

帝国の任務が進まなくなった

ロザリンドに話しかけて反乱軍の情報を伝えること

ラスボスでフリーズ

トードが最強状態でも左手に盾を装備すればよい

情報収集任務で探索抜けがある!

公式から攻略情報が開示され始めました。その引用ですが情報収集については以下の場所を調べましょう。役に立ったという方はペンタスラストさんのCi-enのフォローをお願いします

情報収集1

《昼:女神広場》《昼:解体現場》《昼:コベリン通り》《夜:酒場バサルト》《夜:酒場アラバスタ》

情報収集2

《昼:コベリン通り》《夜:裏通り》《夜:酒場バサルト》《夜:酒場アラバスタ》《夜:娼館エスメラルダ》

ペンタスラスト Ci-en 【攻略】#1『輪淫のスピンドル』~序盤~

Ver1.10追加任務

輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]

トードのランク7の装備品の入手と新規エロシーンが見られる任務です。

アダマン鉄鉱石や女神の髪、いくらかの資金が必要になります。

任務の発生にはアップデート後に一晩経過させる必要があります。

【奇妙な配達物】&【コートの為に】

輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]

宿屋の前で発生

帝国クイズ

Q.アルマース帝国現皇帝

→アケイシャ

Q.騎士団の名前

→エレクトラム

Q.皇帝とロザリンドの関係

→孫娘

Q.クレーテはどういう意味

→ヒキガエル

Q.聖環教会の祈りの言葉

→クルーク

エーデルを孕ませた男

→ドライ

【古の扉】&【剣をその手に】

女神広場で発生

光る岩を魔法陣の位置まで押すギミックをクリアする必要がある

エンディング

継がれる王統 反乱軍エンド 任務:反抗作戦をクリア

受胎の帝国 帝国エンド 任務:本拠襲撃をクリア

新王の門出 真エンド 任務:王都の長い一日をクリア

まとめ

こんな人におすすめ
  • こまめにセーブができる方
  • 面白そうなストーリーや設定に惹かれた方
  • 催眠系のエロシーンが好きな方

輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]

クリアしてから記事を書こうとは思っていましたがフリーズでデータが飛んでしまったため諦めました。データをフリーズ時に戻すのすらきつい為気が向いたら追加の情報を編集していきます。

バグが無くて快適だな~と思っていた矢先にこうなったので皆さんも不測の事態に備えてこまめなセーブを心掛けながら遊んでください

それ以外では特に気になる部分はありませんでした。

※バグなどは迅速に対応が完了しており新たな追加要素などもアップデートで盛り込まれるなどアフターフォローも完璧でした。(22/12/08)

ストーリーがとても魅力的でスピンドルの操作能力にちなんだ催眠系のエロシーンばかりでお気に入りのシーンやシチュエーションが多かったです。この作品はすごく面白いとだけ断言できます。気になった方は体験版を確認してみてください。2022年トップクラスのエロRPGだと思います。

🐸「魔王ッ!!」

👿「いつかのカエルか……どうだ?その後の人生は」

🐸「感謝してるぜ……こんな姿だからこそ……」

🐸「手に入れた物もある!」シャキン

👿「ほう、貴様がグランドリオンを……だが、今度は他の者達が足手まといにならならねばいいがな」

😠・👓「「……」」

👿「黒い風が、また泣き始めた……よかろう。かかってこい」

👿「死の覚悟が出来たのならな!」

   👿

🤖     👓

   😠

輪淫のスピンドル [ペンタスラスト]

作品情報
輪淫のスピンドル 輪淫のスピンドル
サークル ペンタスラスト
発売日 2022年09月24日
価格 1,650円
20%OFF
10/21 まで
1,320円
備考 体験版あり
FANZA