淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~

概要

夢見ぬことをこの村は許さない

淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~ [I'm moralist]

家庭環境の違いで別々の道を歩もうとしていた幼馴染の男女、アオヒノリは久しぶりの再会を喜び日が暮れるまで山野で遊んでいた。

家路を急ぐあまり迷ってしまった2人は、あの世に迷い込むというありふれた昔話を思い出す。

淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~ [I'm moralist]

途方に暮れている中、山中で出会った幽(かすか)という少女の案内に従い2人はカクリヨ村へと迷い込んでしまった。

現世と隔絶され、常識すら覆るこの村の様相はまさに幽世。

男性を至上のものとし、女性をその従属物として扱うこの村の客人となってしまったアオとヒノリは、無事にカクリヨ村から脱出することができるのだろうか……。

女だとバレてはいけない

この村にはいくつか不思議な現象だったり掟がありますが、その中でも性別を偽ってはいけないというものがあります。ヒノリは正真正銘女の子ではありますが、このゲームのテーマでもある少年少女から大人へと変化していく過程だったり成長の時期ドンピシャなヒノリは男の子と言われてもギリ通用する容姿をしていました。

カクリヨ村の常識外れな掟を知り、男性と間違われたことに一旦は胸をなでおろすヒノリですが、1年間という期間この村での女性の扱いを見続けたり、アオへの恋心から次第にこの村の狂気に侵されてしまうことでしょう。

淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~ [I'm moralist]

物語の序盤に出会うご神体のような巫女から、村から出る方法を教えてもらえます。それはこの村に染まらずに過ごすこと。愛と停滞が招いた現象とも言えるカクリヨ村の瘴気に惑わされず、未来を見据えて歩き出す覚悟があるのかが試されています。

しかし脱出後にはある種代償が残ることも伝えられます。それは「一緒に迷い込んだ2人の運命が2度と交わらない」こと。カクリヨ村を出てしまえば2人は一生涯離れ離れになってしまうとのことでした。

女──メスしか生まれない謎の村で男の獣欲がすべて肯定され、称えられる環境の中、男であっても女であっても正気を保っていられるのは難しいでしょう。

色々な境遇の人が客人となっている

アオたちが伝承として知っている通り、カクリヨ村に訪れた人は過去にもたくさんいるらしく、また無事に出てきた人もいるようです。村の中には様々な事情から迷い込んできた人々が暮らしており、話しかけることで彼ら彼女らのバックストーリーを知ったり村に飲み込まれていく様子を見ていくことができます。

淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~ [I'm moralist]

本作は1年の間、ヒノリたちの変化の証である「大人ポイント」を溜めて過ごすのがクリアの為の1つの条件でもあります。

村の中を探索し、様々な人間模様やアオ・村人たちとの交流によって経験を積んでいくことになります。

ゲームシステムを懇切丁寧に教えてくれるヒントが表示されたり、イベントが発生する場所を地図で教えてくれるので、シーンの回収やゲームの進行で詰まることが無くとても快適に遊べるゲームとなっています。

淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~ [I'm moralist]

季節の移り変わりや交流を楽しみつつ、他の客人たちの淫靡なストーリーを見ていくのが本作の醍醐味となっています。

淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~ [I'm moralist]

こういう過去作品の宣伝アセット好き。

エロシーン

私は前作のアラカをプレイしていません。やはりキツいシーンが多そうだったと言うのが理由ですが、本作は割とマイルドなエロシーンばかりだったという印象でかなり幅広い層が受け入れられるであろうシーンが多かったと思います。

まあ確かに初っ端から獣姦だったりヒトイヌのようにハードなBDSM描写が存在していたりと同サークル比でマイルドなんじゃねという話ではありますが。エロ同人やってるならこれくらい受け入れられるべ的なシーンが殆どだと思いますよ。

淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~ [I'm moralist]

この村には様々な事情から迷い込んだ客人の男女が存在します。それは男性がこの村の瘴気に中てられ変貌してしまった結果の男女関係だったり、むしろ女性側が歪んでいたりとそれぞれの願望がカクリヨ村では実現します。

ヒノリがカクリヨ村のエロスに取り込まれるというだけでなく村人たちによるエロシーンもとても面白かったです。

エロシーンは基本フルボイスで、徹底的に男根主義。陵辱やメス堕ちなどがエロのメインとなっていました。もちろん、ヒノリが女とバレてしまった末路も……。それと一応アオとヒノリによる純愛エッチもあります。

堕ちる寸前の極道の妻

淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~ [I'm moralist]

ダブルフェラ奉仕

淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~ [I'm moralist]

どうも、レイプしに来ました

淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~ [I'm moralist]

攻略

時間が無いので何も用意してはいませんが、ゲームエンドを迎えると懺悔室で攻略のヒント的なことを聞くことができます。

私は最初にカクリヨ村から正常な思考力を保ったままガチで脱出するルートを完遂したのですが、最悪の結末だとバチクソに煽られました

淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~ [I'm moralist]

このBAD ENDはとにかくアオが誘惑を振り切り、大人ポイントだけをしっかり集めて最後のヒノリの告白も無視して巫女の元から脱出するというものでしたが、まあこのゲームの一番面白いところをシカトしているようなプレイだからその通りでしょうねw

ゲームをクリアすると、「愛情値」や「大人ポイント」などが引き継がれる仕様となっているため、別のルートを探ったり未回収のイベントを拾うのに便利なシステムとなっていました。

16日目の正月イベントの選択肢は何かルート分岐に関係あるんでしょうかね。

まとめ

こんな人におすすめ
  • 山奥の村の因習に興味ある
  • 陵辱、純愛どっちも楽しめるぜ!
  • フルボイスの上質なエロシーンで抜きたい

実力派の声優さんがそろい踏みでエロシーンが最高です。実用性・ボリューム共に値段の高さに答えられていると思います。

ユーザビリティにも優れておりイベントの発生ポイントに迷わない。ストレスフリーでスイスイ楽しめる素晴らしい作品だと思いました。

やっぱり私が一番楽しかったのは、現実世界ではどうやっても結ばれなかったり上手くいかなかったんだろうなっていう背景を抱えた男女だったりがカクリヨ村ではお互いの願望だったり一方的な欲望が叶って漸く村の1部となり果てるみたいな傍目には如何ともしがたいが当人たちが幸せならまあいいんだろうというサブキャラクターたちが描くストーリーです。

ヒノリ以外の女の子のエロも楽しめる上に興味深い展開も見ることができ満足です。

この村で生まれるメスってエルフみたいに耳尖ってますよね。巫女も。まだろくでもないエンディングしか見ていませんが神様とやらも案外俗物だったりするのかな?

淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~ [I'm moralist]

作品情報
淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~ 淫習のカクリヨ村~メスバレ厳禁モラトリアム~
サークル I'm moralist
発売日 2022年11月29日
価格 3,850円
10%OFF
12/12 まで
3,465円
備考 体験版あり
FANZA