奴隷少女ルナと不思議な迷宮
Versionアップデート・更新情報

2023年02月03日

不具合修正

スタジオVR Ci-en

概要

生き別れの妹が奴隷になっていた

奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]

……いうほど奴隷か?

10年前、母を救う為にダンジョンに挑戦した主人公のソルと妹のルナだったが挑戦は失敗しそのまま生き別れとなってしまった。

月日は流れ大人になったソルはハンターとしてモンスター討伐を生業として暮らすようになっていた。

ある日ソルが奴隷市場を通りかかると見知った顔の少女が。それはまさしく妹のルナであったが、ソルが兄妹だけが知っている太陽を現出させる技を見せても無反応だった。

記憶を封印されているであろうルナは領主によって買われ連れ去られてしまう。どうしてもルナを取り戻したいソルは10人の奴隷を引き換えにルナを解放してもらうと約束を取り付け、お金稼ぎの為に昔日失敗したあのダンジョンへと再び挑むことになる。

50層のダンジョンを駆け巡れ!

本作はローグライクアクションということでランダムなマップを冒険してお金を集め、奴隷を購入していくシステムです。今までは真面目に生きていたソルですが初めて奴隷を買った時に性欲が爆発してしまい以降は買った奴隷とエッチをするのにハマってしまいます。

ローグライクとは銘打っていますがそういう要素はマップくらいなもので、接触戦闘で減ってしまう体力を管理しながら深くダンジョンを潜っていくという攻略になるので適当にやっていてもお金は溜まりますしいつかはクリア可能です。

奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]

ゲームを始めると主人公「ソル」か「ルナ」を選んでスタートすることができます。

ルナ編はクリア後にのみ挑戦できる難易度「難しい」を含めてダンジョンのみを遊ぶためのモードなので初回プレイはソル編で遊ぶのが良いと思います。

奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]

逃げながら宝箱を集めようとあるように3段階あるダンジョンの難易度が難しいほど戦闘と回復の収支がマイナスになっていくため逃げゲーになります。

ローグライクとしてのゲーム性は皆無なのですが逃走アクションとしてのゲーム性がありました

奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]

ダンジョンには淫獣と呼ばれるボーナスキャラ的な女の子モンスターがおり接触して倒すと体力の最大値が上昇します。

グラボくれグラボくれグラボくれ

本作はAI生成画像を使用したエロ同人ゲームです。こちらのサークルさんのゲームデビュー作はコテコテのNobelAI製なので誰もが分かるかと思いますが前作と本作はローカル環境での生成にシフトしているようですね。

基本的にAI画像は512x512の解像度で出力されますがこのゲームは1280x720でありこれを出すにはそこそこのVRAMを持ったグラボが必要です。

アップスケールをしている弊害で少々イラストのガタつき(パワー不足か?)が見られます。

このゲームが結構売れていることですし次回作は是非RTX4090でぶん殴ってきて欲しいと思いました。A100でもいいぜ。

奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]

エロシーン

パートボイスというかバックグラウンドボイスのようなものが実装されていました。

出演声優さんは敬称略で

柳島あかね / アオナミツバメ / 本多未季 / 涼貴涼 / すみれな / このえゆずこ / 出涸茶ノ湯 / にしだあきら

ウラリーヌ買った

奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]

ネタバレだけどルナは処女だよ

奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]

攻略

奴隷一覧

奴隷 値段 イラスト
ベレニエス 4000 奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]
アースター 4000 奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]
ラウレッタ 4000 奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]
シェン 4000 奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]
ペネロメア 4000 奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]
ミリアガサ 4000 奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]
ウラリーヌ 4000 奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]
ヴィエッタ 4000 奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]
カーラ 4000 奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]
メーリカ 初期に購入する 奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]

ダンジョン雑感

クリアまでは「難易度:簡単」か「難易度:普通」に挑戦できます。どれも階層は50階層ですがモンスターを倒した際の取得ゴールドやモンスターの強さが違います。

また「難易度:簡単」「難易度:普通」をクリアするとクリスタルの輝き(小)とクリスタルの輝き(中)がそれぞれ手に入ります。またクリスタルの輝きを手に入れるとギャラリーに淫獣のCGが追加されます

奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]

領主の屋敷での会話から察するにゲームをクリアするにはクリスタルの輝きを1つでも持っている必要がある可能性があるため少なくともダンジョンは簡単難易度でいいのでクリアしておいた方が良いでしょう。

金銭効率的にもクリアしたほうが良いので自然に手に入っているはずです。

ダンジョンは難易度が上がるほど逃げゲーであり、普通難易度ではすぐにモンスターと戦っている余裕は無くなり20階あたりからもう巡回即降りというローグライクゲーム終盤のムーブを取らされることになります。

逃げゲーになるのが早くなるほど収入も減るためお金を集めて早くクリアしたいのであれば「難易度:簡単」を周回した方が良いと思います。

ゲームをクリアすると「難易度:難しい」に挑戦が可能になります。1階から被弾が15であり相当厳しいと感じました。

まとめ

こんな人におすすめ
  • RTX4090くれ

AI画像生成技術が広く人の手に渡るようになってからゲーム制作にもその影響が出ていますが、こちらのスタジオVRさんはその先頭を走っていますね。

CG集はともかくゲームはゲーム部分が作れないと話になりませんから結局総合力が試されます。

今回のゲームシステムは「難易度:難しい」のようなやり込みエンドコンテンツあり挑戦的ではありましたがただキャラ操作をぐりぐりしているだけなので指が痛かったです(笑)

スタジオVR作品の他の記事

おまけ

アースターのファンアートです。

奴隷少女ルナと不思議な迷宮 [スタジオVR]

全く似てない定期

作品情報
奴隷少女ルナと不思議な迷宮 奴隷少女ルナと不思議な迷宮
サークル スタジオVR
発売日 2023年02月01日
価格 990円
備考 体験版あり
FANZA